アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆったり のんびり
ブログ紹介
仕事を辞めてからの ゆったりのんびり生活を無理なく書いていきたい。
zoom RSS

合格

2007/11/11 14:40
マイクロソフトオフィス検定(Excel)合格
やったー

なんだか試験が終わってほっとしたのか
頭いたっ
今日はゆっくりやすもう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 5


たこ焼き

2007/10/29 19:50
画像

たこ焼き〜
我が家では月一くらいやってます。
旦那さん担当。
けっこう極めかけてる

今日もおいしい。
新しいメニューを考えてみた。
生地にカレー粉投入!
ソースをかけて食べてみた。
おいしかった〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


合格

2007/10/18 20:26
マイクロソフトオフィス検定(Word)合格
パソコンを習う二ヶ月前の私からは
考えられない。
ブログ以外、全くパソコンが出来なかったから・・・。

良い先生や一緒に習う仲間に巡り会えて
頑張れた。
なんかちょっと自信がついた。

今週からはExcelだ。
頑張るぞ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


焼きカレーパン作り

2007/10/08 20:27
画像

久しぶりにパン作り
大成功
おいしかった。

時間はかかるけど意外に簡単にできた。
また 違うパンに挑戦しよ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パソコン講座

2007/10/07 21:57
今 マイクロソフト検定対策を勉強中。
今まで聞いたこともない機能がたくさんあって
なかなか覚えられない・・・。

一つの作業にも何通りも方法がある。
やり方は一つでいいじゃん
そんなに覚えられないよ。

旦那さんに問題集をみてもらうと
実務で使うのは半分くらいらしい・・・。
でも試験には出るし、再就職にも有利だし
自分にも自信がつくだろうし、頑張らないと。

只今 自宅で復習中
この前、習ったばっかりなのにもう忘れてるよ。
さぁ、もう一度復習しよっと。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誕生

2007/10/07 21:43
弟の子供が生まれた
おめでとう

すくすく元気に育ってほしい。

私は両親・家族が大好きだから
弟にもうちの家族のように元気よく、助け合って
良い家庭を築いてもらいたい。

あっ私、おばさんになったんだ。
なんか 一気にふけた感じ
いつまでも若々しいおばさんになるぞ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美濃路ぶらりウォーク

2007/09/17 21:07
画像

大垣駅の観光案内所で手形を購入。
200円也。

大垣駅周辺の施設や
おもてなし店(大垣の老舗和菓子店にてお茶とお菓子のおもてなしがある)
10ケ所のうち好きなところ6ケ所に行けるというイベント。
画像

まずは金蝶園総本家。
大垣名物 水まんじゅう
おいしい
画像

次は田中屋せんべい総本家。
焼きたてのみそせんべいが出てきた。
焼きたてを食べるのは初めて
あつあつでパリッとしてておいしい。
画像

次は守屋多々志美術館へ。
大垣出身の方で名前は聞いたことがあったけど
絵を見るのははじめて。
ロビーにあったテレビの守屋さんのお話に聞き入った。
私も絵が描けるようになりたいなぁ。
画像

次は槌谷本店。
柿ようかん。
ちょっとおなかがいっぱいだったのでお持ち帰りした。

今日は4ケ所しかいけなかったけど
来年の3月まで使えるのでまた行こう!

それにしても200円とはお得だなぁ。
今日この手形を使ってる人に出会わなかったけど
あまりしられてないのかなぁ。
もっと大垣を知ってもらえるといいなぁ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中村屋

2007/09/17 20:21
画像

いっつも行列で気になっていた
大垣市のラーメン屋 中村屋にいってきた

やっぱり今日も行列。
20分くらいは待ったかなぁ。

つけめんをオーダー。
鰹だしで少し辛みと酸味があるつけ汁。
行列になるわけだ
おいかった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビビンバ

2007/09/14 22:21
画像

実家でホットプレートでビビンバ作り
おいしい
家でお手軽にこんなにおいしくできるんだぁ。
野菜もいっぱい食べられてGOOD。
またうちでも作ってみよう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


懸賞生活

2007/09/13 19:39
画像

ミッフィーたちGET

サントリーのなっちゃんにて
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


夏の訪れ

2007/09/09 19:52
画像

我が家のお庭にやっとひまわりが咲いた
もう9月ですよ〜。
まだ一株に20個くらいのつぼみがあり
これから楽しみだわ。
満開になるのはいつになるかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パン作り

2007/09/09 19:48
画像

ウインナーロール 手作り
今までピザしか作ったことがなかったので
パンらしいのは初体験

パンこねは結構力仕事
レシピを見ながらなんとか完成。

パン屋さんの味まではいかないけど、
手作り 焼きたてでとってもおいしかった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


来客

2007/09/02 19:29
画像

実家のお庭になんと鳥の巣がいつの間にか出来ていた
ひよどりの巣。
親鳥がいないときに巣の中をみてみると
3つ卵があった。
うずらの卵より小さいかなぁ。

親鳥が一生懸命あたためてる。
3つ共 元気に無事巣立つといいな。
見守っていきたい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


パソコン講座

2007/08/26 20:29
仕事を辞めてから 職安に通ってる。
今度は事務の仕事に就きたいなと探しても
やっぱりパソコンは必須
今までの仕事はあまりパソコンが出来なくても
済んできたので自信がない。

極めたい

職安主催のパソコン講座があることを知り
申請した。
定員20名でいつもは定員に満たないらしいが
今回はなんと46名も応募があった。
適正検査と面接があり、あんまり自信がなかったけど
今日 合格通知が来た

来週から3カ月 平日の9時から16時まで毎日あって
ホント 不安もあるけど頑張りたい。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


焼肉

2007/08/26 20:14
以前 勤めていた会社の飲み会に誘われ
養老の勝ちゃんという焼肉屋さんに行った。
辞めてからも誘ってもらえてホントうれしい。
久しぶりにあったみんなと楽しい時間を過ごし
焼肉もおいしくガッツリ頂きました。
大好きなレバ刺しも食べられて幸せ。

養老の焼肉は安くておいしい。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラーメン

2007/08/26 20:05
画像

とんこつラーメンがおいしいという噂を聞いて
柳津町にある宝屋というラーメンに行った。

スープはまろやかでおいしかった。
いままで食べたとんこつの中で一番好きかも。
麺は普通においしかった。

あんまりおいしいラーメン屋には出会わないので
うれしい。
また 行きたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シュークリーム作り

2007/08/21 19:55
画像

月1くらいに集まってお菓子作りをしたり
作りたいものを作ったり 
おいしいものを食べに行ったりしようと。
CLUBを結成。
みんなの頭文字をとってRAM CLUBと名付けた。

今回はシュークリーム
皮は膨らまなくて残念だったけど
味はとってもおいしい。
カスタードも卵の味がしておいしかった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お土産

2007/08/21 19:47
画像

東京土産のサザエさん人形焼き。
かわいいから思わず撮っちゃった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かき氷

2007/08/21 19:45
画像

レトロなかき氷機。
実家の隣の駄菓子屋さんから借りてきて
みんなで食べることに。
手回し。でもそんなに力はいらない。
画像

きめ細かくてとってもおいしい。
氷も氷屋さんから買ったものだから更においしい。
実はかき氷は頭がキーンとなるから
あまり乗り気はしなかったんだけど
ペロッと食べちゃった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家庭菜園

2007/08/16 18:51
画像

畑で発見
バナナ
なわけないけど 多分きゅうり。
写真の上は ミニトマト。
こんなきゅうり初めて見た。
きのうはなかったのに・・・。
おもしろいねぇ。

こわくて食べられないよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆったり のんびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる